しもじものたみ

生き抜け!コンクリートジャングル

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchが欲しかっただけなのに日本を憂いることになった話

パネルでポンも、コンパイルのぷよぷよも、バンジョーとカズーイも、サルゲッチュも、ラチェットアンドクランクも大好きだ。 それでもわたしは、最新のゲームで遊びたい。主にSwitchで。 我が家にはテレビがない。正確には「現代の」テレビがない。ブラウン…

原付の主治医探しは茨の道

今の住まいに引っ越して約半年、引っ越しに使用した段ボールのうち最後の1箱を片付けた。引越業者のロゴが入った段ボールに目を背け続けて6ヶ月、ようやく今回の引っ越しは終わったのだ。 引越し終了で気分がいい。久々に晴れたし原付でなじみの公園に行って…

プロレスの包容力よ、永遠なれ

人が宙を舞う。わたしはそれを黙って見ている。わたしはこの瞬間、人を殺したかもしれないのに笑っている。 わたしはどうも、暴力というものを見下している節がある。私の通っていた中学校で肩パン(相手の肩を音を立てて叩く行為の意)が男女問わず流行ったと…

夫が出張へ行ったら名前を失った話

こんにちは、たみです。 主に個体識別として、時に権力の誇示にも使われる名前。名前、使ってますか? わたしは使っていません。使っていないというか、使われていない。正確には夫と祖母のみがわたしを名前で呼んでいた。しかし、祖母は天寿を全うし夫はイ…