しもじものたみ

生き抜け!コンクリートジャングル

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学がなけりゃチキンも食えねぇ

こんにちは、たみです。 ついにこの地にもやってきました。 UberEats。 前からね、ちょくちょく例のカバンはお見かけしていたの。あの聖衣が格納されていそうな形状のやつ。 ついにここにも来たか~と、緑と黒の四角いリュックを見かけるたびにね、UberEats…

ストレス社会の処方箋『ハトのおよめさん』~心で打て‼はとビーム~

「人間は誰でも猛獣使であり、その猛獣に当るのが、各人の性情だという。己の場合、この尊大な羞恥心が猛獣だった。虎だったのだ。」(中島敦『山月記』より) 山月記では、心に宿る性情(=こころや気質)を制御できなかったために虎になってしまった李徴という…

すみっコぐらしはいいぞ

こんにちは、たみです。 このブログを掲載しているはてなブログさんがですね、10周年ですって。めでたい。 ところで、もうすぐ10周年を迎えるコンテンツがありまして。 その名も、すみっコぐらし。 www.san-x.co.jp 見てくださいこの10周年記念ロゴ。最高で…

食パンは背徳の味

こんにちは、たみです。 最近、食パンのおいしさに目覚めました。 まずね、名前がすごい。パンの名前に採用されるワードって、そのパンのセールスポイントなの。あんパンなら餡子、フランスパンならおフランスな雰囲気。一方食パンは、セールスポイント群雄…

ワクチンの副反応が地獄篇だった話

どうも、たみです。 わたしもついに、ぶちかましました。コロナのワクチン2回目。 お噂はかねがね聞いておりまして。とにかくやべえと。副反応がすげえと。わたしったらビビリなもんだからさ、思いつく限りの準備して挑んだ。普段体調を崩すことがないから、…