しもじものたみ

生き抜け!コンクリートジャングル

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリーケースだけじゃない!コスプレで使えるバッグいろいろ

衣装、ウィッグ、メイク道具、靴など様々なものを運ばなければならないため、コスプレをするときの荷物は多くなりがちです。 コスプレイヤーのほとんどはキャスター付きのカバンを使用しています。スーツケースやキャリーバッグ、キャリーケースなどと呼ばれ…

【コスプレ】イベントで角を立てずに撮影を断る方法

コスプレイベントではカメラマンから声をかけられて突発的に発生する撮影、通称「野良撮影」という文化があります。 撮影してもらえるのはうれしいですが、さまざまな事情で「ちょっと撮影はやめてほしいかも...」という時はあると思います。 今回は、コスプ…

【コスプレ】カメラを持っていなくてもコスプレイベントは楽しめるのかについて

コスプレを楽しむうえで欠かせないのが写真撮影です。 しかし、コスプレに興味はあるけれど、カメラを持っていないという人もいると思います。 今回は、カメラがなくてもコスプレイベントは楽しめるのかについて解説します。 【目次】 コスプレイヤーの場合 …

ウンチマンを擬態させるおうちを作ろう

ウンチマンを擬態させて大人の体裁を守るぞという話です。